チャイルドライフ 教育研修事業教育研修事業

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

チャイルドライフ 教育研修事業 > お知らせ > [終了しました]第14回ベルテール教育セミナー「感覚統合~基礎的理解を深める~」

[終了しました]第14回ベルテール教育セミナー「感覚統合~基礎的理解を深める~」

★終了しました★ 第14回ベルテール教育セミナー「感覚統合~基礎的理解を深める~」

本セミナーは6月23日(木)オンライン開催され、無事終了いたしました。ご参加いただいた参加者様、ご講義いただいた土田玲子先生、そして関係者皆様へ心より厚く御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

 

 


 

当日受講できない方に向けた第14回ベルテール教育セミナー「感覚統合~基礎的理解を深める~」後日オンデマンド視聴の受付は終了しました。お申込みいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 


チャイルドライフでは、ベルテール職員のスキル向上を目指すとともに、一般関係者様にとっての貴重な学びの機会として、 各専門分野でご活躍されている先生方を講師としてお招きして、ベルテール教育セミナーを定期的に実施しています。

本セミナーでは、発達のデコボコした子どもたちの理解と支援のためにアメリカのジーン・エアーズ博士が体系化した考え方である 「感覚統合理論」について、日本感覚統合学会会長であり、特定非営利活動法人なごみの杜の代表理事として精力的に活動中の 土田玲子先生を講師としてお迎えし、基礎的な学びと事例を交えた専門講義を予定しています。 落ち着きがなかったり、少しのことで気にしてしまったり、不器用だったり・・・そんなお子さんを感覚統合理論の視点から理解し、 成長を支えるうえでのヒントを見つけていただけたら幸いです。

 

日時: 2022年6月23日(木) 10:1012:40
講義: Zoomを活用したオンラインセミナー
講師: 土田 玲子 先生(日本感覚統合学会会長、県立広島大学名誉教授、特別支援教育士SV、
特定非営利活動法人なごみの杜代表理事)


<お知らせ> 当日参加が難しい方は後日期間限定配信いたします。ご都合のよい時間に視聴が可能ですのでご相談ください!
 皆様のご参加を、お待ちしています。


 詳細やお申し込みはこちらから。