チャイルドライフ 教育研修事業教育研修事業

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

チャイルドライフ 教育研修事業 > お知らせ > ★終了しました★第11回ベルテール教育セミナー「発達特性のある子どもへの性に関する指導」

★終了しました★第11回ベルテール教育セミナー「発達特性のある子どもへの性に関する指導」

本セミナーは1/18(火)に開催されて無事終了いたしました。ご講義いただいた伊丹昌一先生、そしてご参加いただいた皆様に、
心より御礼申し上げます。

受講された方々からお寄せいただいたご意見、ご感想を一部ご紹介します。
・相手への視線の向けかた等、指導方法が分かり易く、直ぐに現場導入出来る内容だった。
・現場での経験がある講師の方だったので、講義がとてもわかりやすかった 
・具体的な事例、支援方法を聞けて、勉強になった。
・質問に対して具体的に答えてくださったので、非常にわかりやすかったです。
・今回の講義を受講して、指導する側の知識や心構え、意識などが大事であると感じました。

など、とてもためになった、というご感想をいただき、大変うれしく拝読しました。児童発達支援に関わる放課後等デイサービスや
特別支援学校など、ご参加いただいた皆様の今後のご活動とともに、お子さんへの支援に、活かしていただけましたらと思います。

なお、次回は2022年度内に第2弾の企画を予定しています。もう少し具体的な事例や、支援にかかわる関係者、保護者の方
それぞれのアプローチ方法なども伺えたらと思っております。企画日程が決まりましたら、HPにてご案内いたします!