チャイルドライフ 教育研修事業教育研修事業

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

チャイルドライフ 教育研修事業 > お知らせ > ★終了しました★第187回国治研セミナー「障害のある人の性と生の教育と支援 ~学校、家庭、放課後デイサービスの連携~」

★終了しました★第187回国治研セミナー「障害のある人の性と生の教育と支援 ~学校、家庭、放課後デイサービスの連携~」

本セミナーは6/13(日)に開催されて無事終了いたしました。ご講演いただいた伊藤修毅先生、そしてご参加いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

 

過去3回も好評を博しました、国治研性教育セミナー「障害のある人の性と生の教育と支援」のZoomオンライン開催が6/13(日)10:00~12:30に決定いたしました!

 

今回は、障害児・者のセクシュアリティ権利に加え、学校、家庭、放課後等デイサービスとの連携におけるセクシュアリティ教育について、第一線でご活躍されています、日本福祉大学の伊藤修毅先生よりご解説していただき、性教育を進める上で大切なポイントを関係者皆様と一緒に、学びと考えを深める貴重な場になればと思います。

 

詳細やお申し込みはこちらまで!

 

放課後等デイサービス職員や特別支援学校教員などの児童発達支援者、カウンセラーや心理士、保護者など関係者皆様の今後のご活動に活かしていただけますと誠に幸いです。詳細をご参照の上、ぜひ前向きにご検討くださいませ。多くの関係者皆様よりご参加を心よりお待ち申し上げます。