チャイルドライフ 教育研修事業教育研修事業

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

チャイルドライフ 教育研修事業 > お知らせ > ★終了しました★ 第12回ベルテール教育セミナー「幼児期から学齢期の構造化による支援と実践 ~気になる子を困る子にしない為に~」

★終了しました★ 第12回ベルテール教育セミナー「幼児期から学齢期の構造化による支援と実践 ~気になる子を困る子にしない為に~」

本セミナーは全て終了いたしました。ご参加いただいた参加者様、ご講義いただいた安倍陽子先生、そして関係者皆様へ心より厚く御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

 


チャイルドライフでは、ベルテール職員のスキル向上を目指すとともに、一般関係者様にとっての貴重な学びの機会として、各専門分野でご活躍されている先生方を講師としてお招きして、ベルテール教育セミナーを定期的に実施しています。

 

2022年度最初のセミナー、第12回目のベルテール教育セミナーは4/14(木)10:10~12:40の日程で、横浜市東部地域療育センター臨床心理士の安倍陽子先生より、「幼児期から学齢期の構造化による支援と実践」をテーマに、ASD特性や学習スタイルの理解、インフォーマル評価、コミュニケーションスキルの活用、構造化支援の実践などのトピックについて、明確かつ分かりやすく、実践的な講義をしていただきます。

 

詳細やお申し込みはこちらまで!

 

放課後等デイサービス職員だけでなく、特別支援学校教員や言語聴覚士、臨床心理士、医師、研究者や家族の方々など、一般関係者皆様の今後の業務や活動に活かしていただける実り多き時間になりますと幸いです。詳細をご参照の上、どうか前向きにご検討くださいませ。児童発達支援関係者様多くのご参加をぜひ心よりお待ちしています。