チャイルドライフ 教育研修事業教育研修事業

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

チャイルドライフ 教育研修事業 > お知らせ > ★終了しました★第9回ベルテール教育セミナー「ことばや読み書きに困難を抱える子どもや家族を支援する実践講座」

★終了しました★第9回ベルテール教育セミナー「ことばや読み書きに困難を抱える子どもや家族を支援する実践講座」

本セミナーは10/28(木)に開催されて無事終了いたしました。ご講義いただいた中島雅史先生、そしてご参加いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

 

チャイルドライフでは、職員のスキル向上を目指す取り組みとして、各専門分野でご活躍されている先生方を講師としてお招きし貴重な講義をしていただく、ベルテール教育セミナーを定期的に実施しています。

 

第9回目のベルテール教育セミナーは10/28(木)10:10~12:40の日程で、昨年度教育セミナーでも好評を博しました、子どものためのあいちAAC研究所所長の中島雅史先生より、ことばや読み書きに困難を抱える子どもへの必要な配慮や支援方法、ことばの位置づけや役割、社会的コミュケーションスキルの発達などについて、詳しくお話ししていただきます。

詳細やお申し込みはこちらまで!

 

放課後等デイサービス職員だけでなく、特別支援学校教員や言語聴覚士、臨床心理士、医師、研究者や家族の方々など、一般参加者様からのお申し込みも承っていますので、皆様の今後の業務や活動に活かしていただけますと誠に幸いです。詳細をご参照の上、ぜひ前向きにご検討くださいませ。多くの児童発達支援関係者様のご参加を心よりお待ち申し上げます。