チャイルドライフ 教育研修事業教育研修事業

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

チャイルドライフ 教育研修事業 > お知らせ > [認知症予防専門士更新単位付与対象セミナー] 第186回国治研セミナー~コロナ感染予防と認知症予防の両立に向けて~

[認知症予防専門士更新単位付与対象セミナー] 第186回国治研セミナー~コロナ感染予防と認知症予防の両立に向けて~

平素よりご愛顧を賜りまことにありがとうございます。

 

リバティ・インターナショナルでは、浦上克哉先生のご指導により、5度にわたりヨーロッパの国々を訪れ、各国の認知症予防研究や政策、支援を行っている方々からお話を伺い、施設の視察を行ってまいりましたが、COVID-19の感染拡大により、6回目となるカナダ認知症支援視察研修が中止(延期)となってしまいました。

 

未だ収束の見通しが立たないコロナ禍において、なにができるかを考えまして、このたび、浦上先生にご尽力いただき、ZOOMを活用した国治研セミナーを企画いたしました。本セミナーでは「コロナ感染予防と認知症予防の両立に向けて」をテーマに、コロナ禍における感染予防を進めるなかでの認知症の方への予防や支援の在り方についてや、今まで実施された海外視察研修の振り返りも予定しております。前回の認知症セミナーや過去に開催された認知症の海外視察研修にご参加いただいた方はもちろん、認知症支援の現場でご活躍の方々にも是非お勧めしたいセミナーを目指しています。

 

現在お申込み受付中です。日々お忙しくお過ごしのことと思いますが、多くの方のご参加をお待ちしております。

詳細、お申込みはこちらから。

 

<お知らせ>

当日参加が難しい方は後日限定配信にてセミナー聴講が可能ですのでご相談ください!

本セミナーは認知症予防専門士更新単位付与対象のウェブセミナーです。更新単位申請には、国治研セミナー参加証明書(有料)が必要となります。