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★ダイジェスト動画配信中★第21回ベルテール教育セミナー「子どもたちの自立に向けた支援 -性に関する自己認知について-」

参加者募集中受付中国内セミナー

内容詳細・申込書PDFファイル キャンセル方法について

本セミナーでは、子どもたちの自立に向けた支援、特に性に関する自己認知について、子どもたちの抱える不安にどう向き合うべきか、またどのように理解し対処したらよいかを、昨年度に引き続き、特別支援教育/発達障害児・者への支援や障害のある子どもの家族への支援/心理アセスメントに長年携わっておられる梅花女子大学心理こども学部心理学科教授、伊丹昌一先生にお話ししていただきます。性に関する問題となる行動の修正点や、発達障害のお子さんへの支援に関わる多くの方々が日々感じている不安への対処の仕方など、共有していただきお子さんへの支援に生かしていただけたら幸いです。

多くの方々のご参加を心よりお待ちしております。


<お知らせ>

昨年開催されたセミナーのダイジェスト版をご紹介させていただきます!

 

開催日時

2023年1月24日(火) 10:10~12:40

※当日参加が難しい方は、後日期間限定配信にて視聴可能ですので、ご相談ください!

受講方法

Zoomミーティングによるオンライン受講  

※録音・録画・スクリーンショット等は禁止とさせていただいております。

※当日受講が難しい方は後日オンデマンド配信にて視聴対応いたしますのでご相談ください。

セミナー講師

伊丹 昌一 先生 (梅花女子大学心理こども学部心理学科 教授)

受講料

1名様1アカウントにつき一般参加者4,000円

※修了証をご希望の場合は、上記金額に+500円です。お申し込み完了後、7日以内に受講料に加えてご入金ください。

※複数のデバイスでご視聴される場合、台数分の受講料お支払いをお願いしています。申し込み手続きが完了されていない アカウントからのご視聴については、ご入室いただけませんのでご了承ください。

お申込み方法

本ページ一番下の参加お申し込みフォーム 「セミナーに申し込む」 をクリックしていただくと情報入力画面になりますので、本セミナー名をお選びの上、各項目をご入力、確認画面へお進みいただき、お申込みください。または本ページ一番上の内容詳細・申込書PDFファイルをクリックし、ちらしをご印刷の上、受講申込書の各項目にご記入いただき、Fax番号「042-641-5902」宛てにご送信ください。その後、下記のチャイルドライフ指定口座宛てに受講料をご入金ください。

その後、下記のチャイルドライフ指定口座宛てにご入金ください。


振込先銀行:  多摩信用金庫 片倉支店
口座番号:     普通 0237031
口座名義:     シャ) チャイルドライフ
※1/20(金)までの受講お申し込みと受講料ご入金の弊所確認を以って正式に承らせていただきます。

※ご入金の際はお振り込み者様のお名前の前にセミナーコード「21」をご入力ください。
※振込手数料につきましてはお客様のご負担をお願いしております。

申込内容と受講料入金の両方が確認出来ましたら正式なお申し込みとさせていただき、開催10~7日前頃までに本セミナー視聴用IDおよびパスワード、プレゼン資料を含めた最終案内メールを送信させていただきます。

開催7日前を切ってからのお申し込み完了の場合は最終案内メール送信が開催直前になる場合がございます。お早目のお手続きをお願いいたします。

申込み締め切り日

2023年1月20日(金)18:00までに上記のお手続きを全てご完了いただけますよう何卒お願い申し上げます。

募集人数

70名様 ※受講人数に到達次第、終了いたします。

取消料

セミナー開催15日前まで ⇒振込手数料を差し引き、受講料全額を返金いたします。

セミナー開催14日前より ⇒受講料全額を頂戴いたします。後日セミナー資料をお送りいたします。

※土日祝の休業日は日数に含めません。営業時間外18:00以降のご連絡は翌日扱いとなります。天災地変、不慮の事故など不可抗力により中止の場合、返金をご容赦いただく場合もございます。

プログラム

09:50- Zoomミーティング待合室受付開始
※開始時間の 5分前までに最終案内メール記載のリンク先よりZoomミーティング待合室へお入りください。

10:10-11:00 子どもたちの自立に向けた支援 -性に関する自己認知について
11:10-12:00  子どもたちの自立に向けた支援 -性に関する自己認知について(事例編)
12:10- 12:40 質疑応答、ディスカッション
12:40 総括、まとめ、終了

後援(申請中)

方教育行政組織・地域福祉推進団体、発達障害や臨床心理士、リハビリテーションなど関係団体へ申請予定

 

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