チャイルドライフ 教育研修事業教育研修事業

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

チャイルドライフ 教育研修事業 > お知らせ > ★終了しました★第27回ベルテール教育セミナー「障害児虐待の防止に向けて」

★終了しました★第27回ベルテール教育セミナー「障害児虐待の防止に向けて」

本セミナーは大勢の方々にご参加いただき、無事終了いたしました。

ご講義くださいました松田博雄先生、ご参加いただいた皆様、そして関係者へ御礼を申し上げます。ありがとうございました。


この度、第27回ベルテール教育セミナー「障害児虐待の防止に向けて」を企画しました。

児童虐待防止に関する学びは、職員からの要望も強く、また全国各地で、虐待の現状が表面化してきています。何故子どもへの虐待が起こるか?虐待問題に取り組む重要性を、社会福祉法人子どもの虐待防止センター理事長であり、小児科医でもある松田博雄先生より伺います。虐待の全体像を正しく理解し、支援者同士が共通認識をもつことで、虐待を見過ごすことなく予防すること、そして早期発見とその後の対応に繋がるプログラムを目指しています。

※当日参加が難しい方はご相談ください!

 

<お知らせ>
ベルテール教育セミナーは、職員のスキル向上を目指すとともに、一般関係者様にとっての学びの一助となるよう日々邁進しておりますが、1人でも多くのご関係者様にベルテールセミナーをお届けしたく、本セミナーより受講料の見直しを行います。さらに会員登録(国治研通信希望)いただきますと、次回のセミナー受講料が割引適用となります!

詳細はこちらから。