チャイルドライフ 教育研修事業教育研修事業

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

チャイルドライフ 教育研修事業 > お知らせ > ★終了しました★第30回ベルテール教育セミナー「発達障害のある子どもの思春期と性に関する指導」

★終了しました★第30回ベルテール教育セミナー「発達障害のある子どもの思春期と性に関する指導」

本セミナーは1/24(水)に開催され、無事終了いたしました。発達障害の児童の思春期の性に関する指導についての分かり易いご講義と、またQ&Aセッションでは日々の困り事、抱えている悩みについて、丁寧に解説して頂きました。伊丹昌一先生、そしてご参加いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

 


この度、第30回ベルテール教育セミナー「発達障害のある子どもの思春期と性に関する指導」を企画しました。

 

発達障害のある児童と日々接している職員が特に難しいと感じている性に関する指導について、子どもたちの抱える不安にどう向き合うべきか、またどのように理解し対処したらよいかを、一昨年、昨年に引き続き、特別支援教育・発達障害児・者への支援や障害のある児童の家族への支援・心理アセスメントに長年携わっている梅花女子大学心理こども学部心理学科教授、伊丹昌一先生にお話ししていただきます。支援に関わる方々が感じている不安への対処法など共有し、活動に生かしていただけたら幸いです。 

詳細はこちらから。

※当日参加が難しい方はご相談ください!

 

<お知らせ>
ベルテール教育セミナーは、職員のスキル向上を目指すとともに、一般関係者様にとっての学びの一助となるよう日々邁進しておりますが、1人でも多くのご関係者様にベルテールセミナーをお届けしたく、会員登録(国治研通信やセミナー案内希望)いただきますと、次回のセミナー受講料が割引適用となります!