チャイルドライフ 教育研修事業教育研修事業

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

チャイルドライフ 教育研修事業 > お知らせ > ★ダイジェスト動画配信中★第21回ベルテール教育セミナー「子どもたちの自立に向けた支援 -性に関する自己認知について-」

★ダイジェスト動画配信中★第21回ベルテール教育セミナー「子どもたちの自立に向けた支援 -性に関する自己認知について-」

[速報!]第21回ベルテール教育セミナー「子どもたちの自立に向けた支援-性に関する自己認知について-」

チャイルドライフでは、ベルテール職員のスキル向上を目指すとともに、一般関係者様にとっての貴重な学びの機会として、 各専門分野でご活躍されている先生方を講師としてお招きして、ベルテール教育セミナーを定期的に実施しています。

本セミナーでは、2023年1月24日(火)の日程で、梅花女子大学心理こども学部心理学科教授、伊丹昌一先生を講師としてお招きし、こどもたちの自立に向けた支援-自己認知についてをご講義いただきます。発達障害のお子さんへの支援に関わる多くの方々の学びを深め、日々の業務に 生かしていただけたら幸いです。

 

日時: 2023年1月24日(火) 10:1012:40

講義: Zoomを活用したオンラインセミナー

講師: 伊丹 昌一 先生(梅花女子大学心理こども学部心理学科 教授)

※当日参加が難しい方は後日期間限定配信いたします。ご都合のよい時間に視聴が可能ですのでご相談ください! 

 

<お知らせ>

昨年開催されたセミナーのダイジェスト版動画、2022年度セミナー詳細やお申し込みはこちらから。