チャイルドライフ 教育研修事業教育研修事業

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

チャイルドライフ 教育研修事業 > お知らせ > ★終了★第25回ベルテール教育セミナー「ビジョントレーニングで「見るチカラ」を育てる」

★終了★第25回ベルテール教育セミナー「ビジョントレーニングで「見るチカラ」を育てる」

本セミナーは6/6(火)オンライン開催され、無事終了いたしました。

実際のトレーニングの動画や、実際に目の体操の実践の時間、またたくさん質問をお寄せいただき1つ1つ丁寧に先生にご回答いただきました。北出先生、ご参加いただいた皆様、そして関係者皆様へ心より厚く御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

近日中に本セミナーダイジェスト動画をアップいたしますのでこちらもご覧ください!

 


この度、第25回ベルテール教育セミナー「ビジョントレーニングで「見るチカラ」を育てる」詳細が決まりました!

本セミナーでは「読み書きが苦手」「ボ―ルキャッチが苦手」といった目と手の協調に必要な動作が苦手な児童の見るチカラを育て、視空間認知や療育の現場でできる眼球運動を学びます。また、実際に成果がでてきたことで自信がつき、楽しく取り組めることや続けるためのヒントを北出勝也先生にご教示いただきたいと思います。

詳細はこちらから。

 

子どもの教育や指導に携わる放課後等デイサービス職員様、児童発達支援関係者様、そして保護者様にとっての学びの機会になりましたらと思います。多くのご参加を心よりお待ちしています。

 

<お知らせ>
当日参加が難しい方はご相談ください!