チャイルドライフ 教育研修事業教育研修事業

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

チャイルドライフ 教育研修事業 > お知らせ > ★終了しました※オンデマンド配信希望の方必見★第193回国治研セミナー「ウィズコロナ~アフターコロナを見据えた認知症予防」

★終了しました※オンデマンド配信希望の方必見★第193回国治研セミナー「ウィズコロナ~アフターコロナを見据えた認知症予防」

本セミナーは3月26日(土)に開催され、無事終了いたしました。

ご講義いただいた浦上克哉先生、 そしてご参加いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。

本セミナーでは、浦上先生による認知症予防・指導のための取り組みについてと、今まで海外視察研修で 訪問した国々における認知症支援や予防、実際に行われている研究について、大変貴重なお話を伺うことが できました。また、質疑応答では多くの質問に対して1つ1つ、丁寧にご解説いただきました。 本セミナーがご参加者皆様の今後の業務への活力となり、少しでも支援に活かしていただけましたら、 大変幸いでございます。

 

本セミナーをもちまして、2021年度のウェブセミナーが終了いたしました。ご参加いただいた皆様に、 改めて心より御礼申し上げます。2022年度のセミナーにつきましても、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

 


受講された方々からお寄せいただいたご意見、ご感想の一部をご紹介します。

 

・難易度は適当だったと思います。アデュカヌマブ等の部分をもう少し詳しく先生の見解をお聞きしたいです。

・一次予防のための生活習慣指導のところがとくに勉強になりました。

・全体にわかりやすい内容でした。海外研修内容の復習にもなりました。もう一度訪問した 国々の資料整理をしたいと思います。

・浦上先生の講義は分かりやすく良く理解出来ました。薬などの開発もありますが、先ずは接して 行くことが良いと私は思います。色々な事を見て勉強したいと思います。 海外研修を楽しみに頑張って行きたいと思います!

・研修旅行した各国の認知の取り組みが面白いと思いました。各国の一流の先生方の研修に興味がわきました。

 


<ダイジェスト版のご紹介とオンデマンド視聴のご案内>

 

第193回国治研セミナー「ウィズコロナ~アフターコロナを見据えた認知症予防」への お申込みが間に合わなかった方、ダイジェスト版をご覧いただいて本セミナーの視聴を希望される方は、tel:042-641-5901または edu@childlife.gr.jp (担当:教育研修部 金子)までご相談ください。ダイジェスト版はこちらから。